1・お電話ください。
ご希望の校舎までお電話ください。
2・入学のご案内
京葉学院の指導方針、指導システムなどをご説明いたします。同時に教育情報、進学情報などもご案内いたしますので、お気軽にお越しください。
3・入学申込書の提出
入学を希望される方は、お手元の「入学申込書」に必要事項をご記入の上、校舎窓口までお持ちください。
4・学力診断テスト
小・中学部では、お子さまの学力に最もあったコース・クラスを決定するため、『学力診断テスト』を行います。
出題範囲は学校の復習内容で、基礎・基本問題を中心に構成しています。[受験料は無料です]
※ 高校部では特定の講座について、受講資格認定テストを受験していただく場合があります。
5・判定結果とコース・クラスのご連絡
- 小・中学部のコース・クラス決定に際しては、入学テストのほか、学校成績なども参考にさせていただき、 翌日までにご連絡いたします。
- 高校部は、在籍高校、志望校、学校成績を参考にコースを決定します。
6・入学手続書類等の送付
およそ1週間程度で、「入学規約」「費用払込用紙」など入学手続書類一式をご自宅に郵送いたします。
7・入学費用のお支払い
入学手続書類一式に同封の「払込用紙」の金額をご確認の上、期日までに、お近くの郵便局、コンビニエンスストアにてお支払いください。(手数料はかかりません)
※ 一度お納めいただいた費用につきましては、理由に拘わらず返金いたしかねます。
ただし、お申し込み日から8日以内に書面にて取り消しのお申し出があった場合は、この限りではありません。
8・入学ガイダンス[生徒対象]
入学される生徒を対象に、学院生としての心構え、教材、カリキュラム、規則などを説明します。
※ 後日、「安心メールシステムのご案内」と「学生証」をご自宅に郵送します。
9・授業開始
入学後の授業料等のお支払いは郵便局または銀行の口座振替となります。くわしくは入学手続書類に同封の「入学規約」でご案内いたします。
そのほか、ご質問などございましたら、お気軽に京葉学院各校舎窓口までお問い合わせください。